非常に遅いですが、2019年あけましておめでとうございます。
年明け一発目の更新は軽めのネタとなります。
CharacterクラスでCharacter Movementコンポーネントを持つキャラクターがジャンプ後に落下中、別のキャラクターの頭上に落ちた際、カプセルコンポーネントのコリジョンに引っ掛かりますが、この挙動がいくらか気になることがあります。
まずはサイドスクローラーテンプレートで状況を再現してみます。
通常は跳ねてふっ飛ばされてしまう
何も設定を変更しないままで頭上に落ちると以下のようにコリジョンが反発するように跳ね飛ばされてしまいます。
この挙動はアクションゲームとしてあまり相応しくないと思う人も少なくはないです。
設定を変えて滑り落ちるようにする
この設定を少し変えると以下のようになります。
こちらは跳ね返されるわけではなく、カプセルコリジョンから滑り落ちるような挙動になっています。
この設定に変更するためにCharacter Movementの値を修正します。