Let's Enjoy Unreal Engine

Unreal Engineを使って遊んでみましょう

関西 Unreal Engine4勉強会を開催しました

【関西】【5/18】Unreal Engine4 勉強会 : ATND

今回関西の方でUnreal Engine4の勉強会を主催させていただきました。様々な協力者さまのおかげで大盛況のうちに終わり、とても有意義なイベントになったと思います。

実は私はこういったイベントに参加こそは頻繁にするものの、主催をやるのは始めてだったのです。しかも今回の規模が150人を越えるようなものだったため、始めてで本当にできるのか?という不安があったものの、結果的には大きな問題もなくとても素晴しいイベントとなりました。

お手伝いさんや学生さんボランティアの強み

今回、実は私の母校であるHAL大阪専門学校で開催させていただき、教職員の方や学生さんがたに協力していただき、とてもスムーズなイベント進行を行うことができました。これは本当に有り難かったです。

私自身がOBということもあり、教職員の方とも信用があったというのも大きかったと思います。そして普段からゲームを一緒に作ったり、色々なやりとりをして仲良くなった知り合いたちが協力してくれたというのも本当に有り難かったです。

彼等のおかげで今回のイベントは成功したといっても過言ではありません。改めてこの場で御礼を言わせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

実際に講演してみて

こんな大きな会場で講演することになり、最初はプレッシャーを感じていましたが、何気に様々な経験をしてきた結果そんなに緊張するほどでもなく、意外なほどしっかりと講演は出来たと思います。ただしトラブルは色々とありました(笑)。

まぁトラブルはある程度予想できていたので、そこまでテンパることもなく、最後までしっかりとやり通すことができたので満足です。

エピック・ゲームズ・ジャパンのお二人も講演でとても良い内容をしていただき、非常に満足度の高いものとなったと思います。特にロブさんのキャラクターがとてもおいしかったので、私としてもとても楽しめました(笑)。

後からふり返る

色々と協力者の方が後からでもみれるものを残してくれています。

【関西】【5/18】Unreal Engine4 勉強会 #UE4Study - Togetterまとめ

※要ニコニコアカウント、続きはコミュニティー動画一覧から

UE4勉強会 関西 HAL大阪 - 2014/05/18 12:33開始 - ニコニコ生放送

 

当日にみれなかった方、遠くて参加できなかった方などはご参考にどうぞ。

そして来週は更に福岡の方でもUE4勉強会があるようです!

【八耐特別企画】【福岡】【5/25(日)】Unreal Engine4ビギナー勉強会 on Zusaar

こちらも参加できそうな方はぜひ!!