Let's Enjoy Unreal Engine

Unreal Engineを使って遊んでみましょう

UE4エディターのカメラ速度変更

あまりネタがない時は軽いTipsでも載せていこうと思います。

さて、主題の通りUE4エディターのカメラ速度変更ですが、普通だったらエディターのこの部分を押して変更しますよね?

f:id:alwei:20140421203309j:plain

はい、私もここで変更するだけかと思っていました。なのでもっと手っ取り早くカメラ速度の変更が出来ないのかー!と結構イラっとすることも。

が、実はもっとすばらしいカメラ速度の変更方法がありました。

マウスの右ボタンを押下中にマウスホイールを前後に動かす

これでカメラ速度を変更できます。

これ予想以上に快適です!レベル編集中には特に効いてくると思います。ぜひ一度お試しを。