Let's Enjoy Unreal Engine

Unreal Engineを使って遊んでみましょう

Unreal Fest 2016 Osakaで喋ります

5月14日(土)にUE4公式の大型セミナーである『Unreal Fest 2016 Osaka』が開催されます。

UNREAL FEST OSAKA 2016

f:id:alwei:20160510114130p:plain

去年に引き続き今年も開催となりましたが、今回もEpic Games Japan様のご好意により登壇させてもらうことになりました。

今回はUE4のAIについての解説を行います。極力誰でもわかるような内容にしているつもりです。UE4に全く触ったことがない方でもなんとなくは理解できると思います。

既にがっつりとAIを使っている方にはあまり新しい情報はないかもしれませんが、実は自分の次のセッションではスクウェア・エニックス様より更に実践よりな本格的な人工知能技術の解説があります。

別に仕組んだわけではありませんが、実質私のセッションがAI入門編、スクエニさんがAI実践編みたいなことになるんじゃないかと。もちろん私も楽しみにしています。きっと良い内容になると思いますので、ご期待ください。

更に次の日の日曜日にはUE4専門デベロッパーである、ヒストリアさん主催の大型勉強会もあります。私も勿論参加しますので、まだ僅かですが枠も空いていますから登録していない方はぜひ参加してみてください。

出張ヒストリア! UE4京都勉強会! : ATND

それでは5月14日、15日はぜひ関西でお会いしましょう!!