Let's Enjoy Unreal Engine

Unreal Engineを使って遊んでみましょう

第1回 Unreal Engine 4名古屋勉強会で喋ってきました

実は7月頭から大きく体調を崩していたので、あまりUE4の記事更新もできなくて申し訳ないです。

ここ最近はイベント事への参加が多いので、色々なところで喋る機会が増えております。

そんなわけで今回は名古屋で始めてのUE4勉強会が開催されたので、喋ってきました。

第1回 Unreal Engine4 名古屋勉強会 午前の部 : ATND

第1回 Unreal Engine4 名古屋勉強会 午後の部 : ATND

まさかの午前と午後で同じ内容を2回喋るという。

私が喋った時の内容は以下のスライドにまとめております。

今回は始めて触るという人が多いと思うので、これから勉強するための人達に向けた内容になっています。以前と比べると学習リソースも増え、どういったところから手をつけていけばいいのかわからない人も多いと思いますので、少しでも足掛かりとなればいいなと思います。

 

スライド中でも紹介していますが、新たなUE4本がでました。

今回は入門者に向けて決定版とも言える内容の本でこれからUE4を勉強する全ての方にオススメできると言えます。ぜひ手にとってみてください。