Let's Enjoy Unreal Engine

Unreal Engineを使って遊んでみましょう

UE4 ウィンドウタイトルを設定する

UE4.6まではWindowsでパッケージ化したウィンドウに表示されるタイトルが設定できませんでしたが、4.7からはウィンドウにタイトルが設定できる項目が追加されています。

地味な設定ですが、かゆいところに手が届くようになりました。

f:id:alwei:20150610170154j:plain

設定はメニューから"プロジェクト設定"→"内容"→"Project Displayed Title"に入力するだけです。何も入力していないとデフォルトの表示のままになります。

これで実際にパッケージ化して実行すると…

f:id:alwei:20150610170823j:plain

と、こんな具合に表示されるようになりました。小さいTipsですが、覚えておいて損はないと思います。

ちなみに使い道があるかは微妙ですがゲーム中にブループリントからでも設定ができます。

f:id:alwei:20150610171012j:plain