読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's Enjoy Unreal Engine

Unreal Engineを使って遊んでみましょう

UE4 4.8で追加されたノードの日本語&英語切り替えについて

UE4.8から要望の多かったブループリントなどのノード名を英語と日本語で切り替えが可能になります。

ここは日本語版でも英語のままで使いたいという多くの要望があったため、このような形となりました。

デフォルトの設定では日本語のままになっている可能性がありますので、その切り替え方法を解説します。

f:id:alwei:20150523172829j:plain

日本語と英語の切り替え方法

 修正にはメニューからエディターの環境設定を選び、地域&言語を開きます。

f:id:alwei:20150523172729j:plain

その項目内にある、"Use Localized Graph Editor Nodes and Pins"のチェックを外すとノード名やピンの名前が英語になります。チェックがあるとローカライズされた日本語を使用するようになります。

現在は英語ですが、いずれここも翻訳されると思いますので、翻訳時には同様のチェック項目がないか探してみてください。

f:id:alwei:20150523172745j:plain

日本語環境でノード名、ピン名が英語になっているのがわかります。