Let's Enjoy Unreal Engine

Unreal Engineを使って遊んでみましょう

UE4ハンズオンセミナーやります

今回新たな試みとして、Unreal Engine4のハンズオンセミナーをやることになりました。私が講師を務めさせていただきます。

第1回 関西 Unreal Engine4 ハンズオンセミナー : ATND

ハンズオンセミナーとは実際に実習できる環境を用意して触りながら学ぶという勉強会のことです。

今回は場所をバンタンゲームアカデミー大阪校様に協力していただき、快く使用させていただけることになりました。

学校のPCを実際に使用することとなりますが、非常に素晴らしい性能のハイエンドPCが用意されているので、UE4もサクサクと動くと思います。やはり快適な環境で学ぶ方がストレスもなく楽しいですしね。

今回のハンズオンは完全にUE4もとい、ゲームエンジンも始めての人を対象に、講演内容を考えています。できる限りわかりやすく説明したいと思いますので、何かあればすぐにお聞きください。

第1回が成功すれば第2回、第3回と続けていきたいと思います。そして皆さんに少しでもUE4を学んでいただければなと思います。

 

それでは参加する方々は当日、よろしくお願いいたしますね。