Let's Enjoy Unreal Engine

Unreal Engineを使って遊んでみましょう

UE4 Unreal C++のリフレクションを使って文字列で関数を呼び出す方法について

今回の記事もC++なので、完全にプログラマー向けとなります。

UE4で利用できるUnreal C++はとても強力な機能を持っていますが、本来のC++にはない独自のリフレクション機能を使うともっと面白いことができます。

普段ブループリントを使っている人にはさほどありがたい話ではないかもしれませんが、C++では通常このような関数呼び出しはできませんので、とても重宝します。
まずは適当なC++プロジェクトを用意して、C++クラスでアクターを作成します。

少し古い情報となってしまっていますが、C++クラスの作り方などは過去にも記事にしたことがあるので参考にしてください。
UE4 C++コードをブループリントで使えるようにする(関数ライブラリー編) - Let's Enjoy Unreal Engine
UE4 C++コードをブループリントで使えるようにする(アクタークラス編) - Let's Enjoy Unreal Engine

続きを読む